細切れとんかつ日記

細切れで作ったとんかつが好き。

アカモンノテラ

その浦安なんです。

が昔は誰も知らない漁師町だったので私の止めるところはドクロが今はみんな知っている2つね浦安って口とあそこっていう感じであの漁師町で祝詞あさり有名な町だったんです。

けども今の江戸川の汚染で点がありまして漁業権を放棄しましてですね。

埋め立て下根埋め立てをして面積が4倍になってしまったや最初私が高校生ぐらいの時には孫万人の人が生まれました。

よっていうような新聞浦安新聞が来たんです。

けどとも今は16万人ぐらいですね。

今私52歳なんです。

けども30年ぐらいいたしまして16万人に増えたという感じで昔は本当にあの海辺の町でも尊い法事で100回忌の法事をやったんです。

大正6年に亡くなった方の法事をやりましてその方は大正6年に大津波がありまして地震津波ではなくてウルトラの翼堤防が決壊したもんですから台風が来ると魚ですね。

高波に飲まれまして家族が全滅した方のご法事100回忌をやりました。

<br />